サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  コンテスト >  【週間マネーランド】公開録音に参加してきました。そして投資コンテストの賞品ゲット( ゚∀゚ )
PR

【週間マネーランド】公開録音に参加してきました。そして投資コンテストの賞品ゲット( ゚∀゚ )

会社四季報  

まねすぱっぷー☆

文化放送のラジオ番組として絶賛!?放送中の週間マネーランドの公開録音に参加してきました。
先日の記事で書いたように招待枠でした。

関連記事 【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテスト 入賞しちゃった!?(・∀・)

関連記事 【週間マネーランド】みずほフィナンシャルグループ

そして、ほんとに招待枠でした。
集合時間前についた時には入場列を形成している最中でした。見てると整理番号順に並べている様子。
ですが、自分の招待状には整理番号ないので、番号ないよ~と言ったら先行で中に連れられていきました。

中に何人かいましたが、さらに自分含めて3人だけ会場内にさらに連れて行かれました。
おそらくは中にいたのは、招待された上位30人だったのかな。

さらに賞品受け取り対象の6名の内公録に来た3名が先に中に入る手順だったようです。

ラジオ(アニラジ?)の公録ですが、案内しているのはおそらくみずほ証券の人々と思われ。。。
会場の直前の部屋ではスーツ姿の方に優秀成績者の方々ですねとお出迎えをされ、妙な緊張感を味わいました。

遅れてきた1名あわせて賞品いただく4名は会場の最前列中央で観覧できるという高待遇ぶりでした。
その他招待枠の方も前列を用意されたようです。

イベント内で賞品いただき、しばらくの間4人は壇上にのこりインタビュー兼トークに参加しておりました。

私が頂いたのは、サイン入り四季報。。。写真のもの。 みずほ証券仕様みたいですね。

しっかり あさのますみさん と 山田真哉さんのサインが入っております。( ゚∀゚ )

そういえば、肝心のこの公開録音の放送日を聞いた覚えがないな~。
いつ放送されるのかな。そして、自分の声は電波に乗るのでしょうか。
ちょっと期待しつつ、心待ちにしていることにします。


マネーランドの番組内容

声優であり、作家である浅野真澄と、公認会計士・税理士であり、ミリオンセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者でもある山田真哉が、「お金」をテーマにお届け!
聞いているとお金・経済・投資リテラシーがぐんぐん上がっていく、そんなラジオ番組です!
(ラジオ番組の冒頭紹介および公式HPからの引用です)


インデックス投資家兼ブロガーでリスナーになった方を見つけました。

夢見る父さんのコツコツ投資日記 投資界最強のヒロイン キュアマネー

おめでとうございます
トラックバックありがとうございます。
公開収録に参加できたとはうらやましい。
放送日を楽しみにしています。
番組本のほうもいま読んでいますが、非常に読みやすいけど
ラジオの軽妙な軽口が弱いのはちょっと残念ですね。
でも多くのファンができてればいいと思ってます
[ 2016/09/09 01:59 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
コメントありがとうございます。

公録の件は記事にしてませんが、放送されてました。
インデックス投資のことを話しましたが、ほとんどカットされてました。。。
スポンサーにとって美味しくないからかな。。。。
[ 2016/09/11 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL