サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
PR



【NISA】利用状況

child-1096177_640.png 


積立NISAも再来年には登場するし、ジュニアNISAも登場したりといろいろありますが
当初のNISAを活用して投資を継続しています。

さて、私のこれまでの利用状況は以下になっています。



【NISA】積立NISAと現行NISAの選択制をどうするか

divorce-156444_960_720.png
積立NISAが用意されるようですね。

現行NISAと併用になるとか。

現行NISAは年間120万円で5年間
積立NSIAは年間40万円で20年間

表にまとめると以下のようになりますかね。


【NISA】恒久化はどうなった

a0002_004042.jpg 

NISAに関して最近ニュースが出てたようですね。

現行の 年120万円で5年に対して
新規に 年60万円で 20年とすると。

【NISA】3年間の利用状況

team-440139_960_720.jpg 




NISA開始して3年目になりますね。


今年、恒久化の話しもあるようですがどうなりますかね。


さて、私のこれまでの利用状況は以下になっています。


【NISA】年末の税制改正で恒久化が決定!?(゚∀゚)キタコレ!!

hand-1040647_960_720.jpg

楽天証券 新春講演会2016 に行って来ました。

目的は期待順に以下の3つ

1 山崎元氏のパネルディスカッション・・・インデックス投資の参考にしてる方なので
2 竹中平蔵氏のアベノミクスに関する講演・・・アベノミクスのゆくえは気になる。WBSに出演していた頃から意見に共感してた。
3 DIAMアセットマネジメント株式会社のミニセミナー・・・たわらノーロードシリーズの今後が知りたい

だったのですが、それ以前の開会挨拶での楽天証券社長から驚きの発言がありました。

社長「今年の業界のイベントは年末に税制改正でNISAの恒久化が決まります(・∀・)」

私 (゜o゜;


