サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
PR

【積立】定時積立サービスを利用しようと思います

refugees-1020163_960_720.jpg 

今更ですが、証券会社の定時積立サービスを利用しようと思います。

これまで手動で、積立をしていました。
理由は主に、購入額を毎月の残額で変動させていたから。

ただ、最近、相場が上昇すると購入するのをためらってしまうようになりました。

【iDeCo】全ての会社員が加入できるようになったのは真っ赤なウソだった!!

a0002_004042.jpg 

タイトル通りです。
今年からiDeCoは全ての会社員が加入出来るようなるというのは真っ赤な嘘です。

なぜなら、会社員である私が加入できないことがわかったから。

理由も明確に判明しました。

【謹賀】今年もコツコツ積立投資 まずiDeCo

会社四季報 

あけおめ、ことよろ、ついでにらいよろ。

今年の抱負は 

【NISA】利用状況

child-1096177_640.png 


積立NISAも再来年には登場するし、ジュニアNISAも登場したりといろいろありますが
当初のNISAを活用して投資を継続しています。

さて、私のこれまでの利用状況は以下になっています。


【世論】来月下げるってさ。ホントかな

man-551258_960_720.jpg 

トランプさん当選以降の上げ相場を経て、最近では来月の就任時期1月20日ごろをピークに下げそう、という論調が増えているように思います。

しかも、相場を読めないと自認するようなコツコツ投資家の方々からもそのような意見が出ているようで、読めないのに読むのかよって思います。