サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  コンテスト
PR

【投資コンテスト】第2回マネーランド投資コンテスト 参加賞だけ貰えた。。。

fc2blog_2017061323263022a.jpg 


まねすぱっぷー☆

以前の記事で書いていた、文化放送のラジオ番組として絶賛!?放送中の週間マネーランド
この番組内企画、投資コンテスト第2回が行われてました。
前回は入賞して公開録音にまで参加してましたが、今回も参加してました。

その結果は、

【週間マネーランド】公開録音に参加してきました。そして投資コンテストの賞品ゲット( ゚∀゚ )

会社四季報  

まねすぱっぷー☆

文化放送のラジオ番組として絶賛!?放送中の週間マネーランドの公開録音に参加してきました。
先日の記事で書いたように招待枠でした。

関連記事 【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテスト 入賞しちゃった!?(・∀・)

関連記事 【週間マネーランド】みずほフィナンシャルグループ

そして、ほんとに招待枠でした。

【週間マネーランド】みずほフィナンシャルグループ

マネーランド招待状  

みずほ証券様からお便りを頂きました。
口座を所有してないので何かなと思ったら、招待状でした。

参考記事  【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテスト 入賞しちゃった!?(・∀・)

招待状は文化放送もしくは番組から来ると思ってましたが、スポンサーの証券会社様から来るとは思いませんでした。

ところで、みずほ証券には普段お世話になってるかなーと思ったので調べてみました。簡単にね。

【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテスト 入賞しちゃった!?(・∀・)

キャプチャ  
まねすぱっぷー☆

先日の記事で、文化放送のラジオ番組として絶賛!?放送中の週間マネーランド内の企画「第1回マネーランド投資コンテスト」という企画に参加していることを書いていました。

マネーランドの番組内容

声優であり、作家である浅野真澄と、公認会計士・税理士であり、ミリオンセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者でもある山田真哉が、「お金」をテーマにお届け!
聞いているとお金・経済・投資リテラシーがぐんぐん上がっていく、そんなラジオ番組です!
(ラジオ番組の冒頭紹介および公式HPからの引用です)

参考記事 【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテストに参加しました!(・∀・)

その結果が、1月11日放送回にて発表されました。

【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテストに参加しました!(・∀・)

キャプチャ

さて、投資に日々邁進されている方々は文化放送のラジオ番組として絶賛!?放送中の週間マネーランドをご存知でしょうか。
そちらの番組にて先日まで「第1回マネーランド投資コンテスト」という企画が行われておりました。
リスナーである私はその企画にひっそり参加しておりました。(・∀・)