サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
PR

【確定申告】保険料の年末調整の申請をしました

a1640_000169.jpg 


今年の確定申告の保険料を申請しました。

正確には、確定申告ではなく、勤務先の年末調整の申告ですが。

【確定申告】今年は配当金を総合課税にしようと思う

a1640_000169.jpg 


今年も年末が近づいてきました。

確定申告の準備を徐々に考えています。


主に行うのは、
・保険料控除(勤務先で提出済み)
・ふるさと納税(寄付金控除)
・株の損益、配当金など


今回は、配当金について。

【確定申告】完了した。還付金は再投資へ

taxes-646512_960_720.jpg
確定申告を完了しました。
e-Taxで実施しました。
住基ネットカード最後の活用でした。来年からはマイナンバーカードですね。
所得税は還付金が発生しました。
還付金額は。。。

【確定申告】配当金支払通知書は電子交付してくれないのですね

taxes-646512_960_720.jpg 

確定申告用にETFの分配金の支払通知書の電子交付を待っていました。
一昨年は電子交付の設定をしておらず、すべての取引書類が郵送されてきたので、昨年分より電子交付を申し込んでおりました。

先日、証券会社からなぜか郵送で届きましたが、電子交付画面を探していました。