サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記  >  確定申告 >  【確定申告】配当金支払通知書は電子交付してくれないのですね
PR

スポンサーサイト


【確定申告】配当金支払通知書は電子交付してくれないのですね

taxes-646512_960_720.jpg 

確定申告用にETFの分配金の支払通知書の電子交付を待っていました。
一昨年は電子交付の設定をしておらず、すべての取引書類が郵送されてきたので、昨年分より電子交付を申し込んでおりました。

先日、証券会社からなぜか郵送で届きましたが、電子交付画面を探していました。

そしたら、結果

松井証券
松井証券支払通知書 
※2 郵送で送付します。電子書面で閲覧することは出来ません。(´・ω・`)


SBI証券
SBI支払通知書 
※2 支払通知書の交付は、お客さまの電子交付サービスの設定にかかわらず、郵送交付いたします。(´・ω・`)


電子交付出来ないそうですよ。
初めて知りました。ちょっとがっかりです。
不便だね(・∀・)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



