サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  投資行動報告 >  【不倫発覚?】楽天証券でたわらノーロードへの投資を開始しました。
PR

【不倫発覚?】楽天証券でたわらノーロードへの投資を開始しました。

divorce-156444_960_720.png  

本日、SBI証券にて管理していたニッセイ 外国株式インデックスファンドの一部を解約して、解約金額相当+新規投資分にてたわらノーロード先進国株式の購入を行いました。(一部解約は先日の記事の金額買付部分のみになります)

参考記事 【投資信託】楽天証券で口数買付の選択肢がなかった

今風に言うと、

新しい人との生活を始めるために、これまでの人とのお別れの卒論を提出して受理された(・∀・)という感じでしょうか。
 たわらノーロードはいっぱいわがままきいてくれるかなぁ。

語訳
新しい人=たわらノーロード先進国株式
これまでの人=ニッセイ 外国株式インデックスファンド
卒論=ファンドの解約請求

ちなみに、これまでの人とは完全には分かれてない(大部分はまだ未解約)ので、二股状態(不倫?)です。
人聞き悪いね(´・ω・`)。なんかゲスな人みたいに聞こえますね。

だが、インデックス投資家には同様の状態の人が結構いるはずだ!
人によっては3股、4股当たり前の人も!!( ゚∀゚ )


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL