サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  コンテスト >  【週間マネーランド】みずほフィナンシャルグループ
PR

【週間マネーランド】みずほフィナンシャルグループ

マネーランド招待状  

みずほ証券様からお便りを頂きました。
口座を所有してないので何かなと思ったら、招待状でした。

参考記事  【投資コンテスト】第1回マネーランド投資コンテスト 入賞しちゃった!?(・∀・)

招待状は文化放送もしくは番組から来ると思ってましたが、スポンサーの証券会社様から来るとは思いませんでした。

ところで、みずほ証券には普段お世話になってるかなーと思ったので調べてみました。簡単にね。

みずほ証券には口座は持っていませんが、みずほ証券で思いつくのは、

i–mizuhoインデックスシリーズ です。

インデックス投資家ひろ としてはね。( ゚∀゚ )

ただ購入には至ってないですね。当初みずほグループ専用でしたからね。

みずほ証券の株主である、みずほフィナンシャルグループつながりだと

みずほ証券株式会社 株主構成
 株式会社みずほフィナンシャルグループ 95.8%
 残りは誰だろう??

DIAMアセットマネジメント株式会社があるではないですか!
とてもお世話になっております。m(_ _)m

DIAMアセットマネジメント株式会社 株主構成
 第一生命保険株式会社 50%
 株式会社みずほフィナンシャルグループ 50%

たわらノーロードを設定している会社ですね。今インデックス投資家注目のファンドだと思います。

みずほフィナンシャルグループ内でインデックスファンドとして
 たわらノーロード
 i–mizuhoインデックスシリーズ がかぶっている気がします。

せっかくなら、みずほフィナンシャルグループが一丸となって、たわらノーロードを推進していただけるといいな。


とりあえず、最後に番宣しておこうかな。

マネーランドの番組内容

声優であり、作家である浅野真澄と、公認会計士・税理士であり、ミリオンセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者でもある山田真哉が、「お金」をテーマにお届け!
聞いているとお金・経済・投資リテラシーがぐんぐん上がっていく、そんなラジオ番組です!
(ラジオ番組の冒頭紹介および公式HPからの引用です)




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL