サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  FP資格 >  【FP2級】受験準備開始しました。
PR

【FP2級】受験準備開始しました。

a1640_000169.jpg 

ファイナンシャル・プランニング技能検定2級 の勉強を開始します。

2級は3級よりも本格的になるようです。

おおむね、3級の合格率が7~8割り程度、2級が2~3割程度のようです。

1週間ほどAmazonとリアル書店で参考書探しをしていました。

そして、決めました。
この参考書で2級合格を目指して、勉強をします。

以下の本です。



3級の時はこの本の教科書のみを購入しました。
今回は、教科書に加えて、問題集も購入しました。

5月の試験で合格を目指します。

参考記事 【国家検定】3級FP技能検定を受験しました。そして結果は。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL