サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  キャンペーン >  【キャンペーン】楽天証券から本を頂きました。
PR

【キャンペーン】楽天証券から本を頂きました。



楽天証券から上記の本を頂きました。

1月の 投資信託選び完全ガイド(2016版)書籍キャンペーン に当選したようです。
投資した覚えもないですが、いただけるものはありがたくいただきます。

プロが選ぶ注目のファンドという章があるのですが、

・2年後のリターンを狙うなら
・毎月の分配金を期待するなら
・NISA(5年保有想定)なら

の3種に関して10人がそれぞれおすすめファンドを選んでいます。

が、4人は毎月の分配金は不適切として 「毎月の分配金を期待するなら」の推薦なし としているのが印象的でした。

ちなみに、10人のプロの中に

renny氏
水瀬ケンイチ氏 がいました。

著名ブロガーだと思いますが、プロなんですかね。

あと、10人のうちの一人は 最近話題になっている? 内藤忍氏です。。。
紙面でのおすすめファンドはけっこうまともです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL