サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  宝くじに夢を感じられますか?
PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじに夢を感じられますか?

money-1015277_960_720.jpg 

グリーンジャンボ宝くじが発売されていますね。
テレビで見てましたが、発売初日は人気の売り場では徹夜で並んでいる方もおられるようです。

みなさん、宝くじは買われてますか?
私は、一切買わないですね。買いたいと微塵も思いません。

宝くじを愚か者に課された税金 と表現されることもありますが
宝くじ売り場の行列に並んでいる人を見ていると
所得税の最高税率並の控除率(50%程度)の宝くじを買うなんて愚かな。
人気(当選本数の多い)の売り場に並ぶなんて時間の無駄。(当選確率が上がる合理的な理由がない)
と思って見てしまいます。

でも、並んでいる人達は、夢見ているのでとても楽しそうです。
1等当選したら何に使おうとワイワイキャッキャしている風景がちょっとうらやましいですね。

あまり現実的に考えていると夢見る(楽しむ)機会を失っている気がします。。。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。