サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【節約】電力小売り自由化の恩恵を取り込む
PR

【節約】電力小売り自由化の恩恵を取り込む

gold-1013618_960_720.jpg

まもなく、4月から電力小売り自由化が始まります。

電力はどこから買っても品質に変わりないので、より安いところに乗り換えることにしました。

早速、各社の料金比較しました。
電気料金  

現行の電力会社のHPから自宅の2年間の電気使用量がわかるので、その電気を各社の料金で使用した場合の合計金額を比較しました。

一番左が現行の電力会社・・・2年間で50万円も払っているようです。
ちなみに、左から2番めは現行の電力会社の新プラン、安くならない。。。

比較の結果、上記最安の2年で44万円の会社に決めました。
ここは、最低契約期間もないので、不都合あればすぐに再変更が可能です。

先日申込みましたので、予定では4月1日より新会社の電力契約になります。

およそ1年あたり3万円の節約を実現できそうです。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL