サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  投資行動報告 >  【投資】たわらノーロード先進国株式の買付実行 買い換え分
PR

【投資】たわらノーロード先進国株式の買付実行 買い換え分

gold-1013618_960_720.jpg 

投信の購入を実施しました。

昨日に続いて2日間連続でたわらノーロード先進国株式の買付となりました。

SBI証券の資産形成応援キャンペーンで積立購入した投信の処分&乗り換えを実行しました。

【売却】三井住友TAM-SMTグローバル株式インデックス・オープン SBI証券 特定口座 約20万円(全額売却) 
【買付】たわらノーロード先進国株式 楽天証券 NISA口座 20万円

これで保有投信の種類が少し簡素になりました。
現在の投資先は以下になります。

【日本国株式】
MAXIS トピックス上場投信 ETF

【先進国株式】
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
たわらノーロード先進国株式

【新興国株式】
野村 インデックスF・新興国株式
たわらノーロード新興国株式

ニッセイと野村はたわら登場まで購入していましたが、信託報酬が安いたわらの登場で新規購入先を乗り換えました。
いずれはニッセイと野村を処分したいですが、税金、信託財産留保額などの支払いを抑えるために保有中です。

当面は
たわらノーロード先進国株式
たわらノーロード新興国株式
の2本を購入していく予定です。

ETFは購入が面倒なのと、配当による税金支払が嫌なので、同等の信託報酬でたわらノーロードTOPIXを設定して欲しいです。
期待は薄いと思いますが。

そうしたら、たわら3兄弟に揃えられてスッキリします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL