サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  現在のポートフォリオ >  【投資状況】先月末のアセットアロケーションの確認 2016年4月末
PR

【投資状況】先月末のアセットアロケーションの確認 2016年4月末

executive-510513_960_720.jpg 


先月末のアセットアロケーションを確認してみました。
201604アセットアロケーション 

目標に近づきつつありましたが、円高で海外資産の伸びがよろしくない。

当面は目標アセットアロケーションに近づけるために
・たわらノーロード先進国株式
・たわらノーロード新興国株式
の買付を継続していきます。

売却無しで買付のみでのリバランスは時間がかかりますね。

しばらく淡々と上記2ファンドを買い付けしてますが、退屈に乗じて
アクティブファンド買いたいなー ひふみとか調子いいみたいだな~
さらに分散を広げるために、EXE-iグローバル中小型株式とか買おうかな~とか、
妙な浮気心が出てきます。

ですが、保有銘柄の拡大に懲りた過去の経験を反芻して、思いとどめています。

現在の投資先は以下になります。

【日本国株式】
MAXIS トピックス上場投信 ETF

【先進国株式】
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
たわらノーロード先進国株式

【新興国株式】
野村 インデックスF・新興国株式
たわらノーロード新興国株式

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL