サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【雑記】冷蔵庫の日本メーカーがいつの間にか少ない
PR

【雑記】冷蔵庫の日本メーカーがいつの間にか少ない

child-1096177_640.png 

冷蔵庫が壊れました。
BOXタイプの野菜室の引き出しが開かない。

微妙な壊れ方だが、野菜室が使えないのは困るので、買い換えを検討中です。

とりあえず、家電ならいつも通り、国内メーカー品で選ぼうと思ったのですが。

白物家電、国内メーカーだいぶ減ってますね。
特にまともで健全なところ。
とりあえずどんなメーカーがあるか調べたところ、

東芝・・・粉飾決算してたダメ企業 白物は中国の美的集団に売却。

三洋・・・パナに買われて、中国ハイアールに転売。現社名 アクア株式会社。 名前からわからなかったけど、中国企業。

三菱・・・三菱電機は悪くないけど、同財閥グループの三菱自動車の偽装が酷い。三菱ふそうのリコール隠しも酷かった。
     憎いね三菱(自動車)って感じです。笑って宣伝している場合ではないぞ、と。

日立とパナ・・・業績は回復してまともそう。

以外なほど選択肢少ないです。。。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL