サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  投資行動報告 >  NISA口座でのファンドの買い方
PR

NISA口座でのファンドの買い方

NISA口座での購入は完了したので、年内の今後の買付は特定口座での購入になります。

これまで、特定口座では投資信託は口数買付をしてました。
定額でコツコツ投資の方たちは金額買付なんでしょうね。

私は、保有口数の端数が気持ち悪いので口数買付をしてました。
ただ、去年から開始したNISAでは金額買付しか出来ないので(SBI証券では、それ以外も同じなのかな)金額買付してました。おそらく制限金額(年間100万円まで)を超える事のないように事前に購入額の確定する金額買付のみなのでしょう。

結果、保有口数は半端になってしまったので、今後の買付を口数か金額かどちらにするか悩み中。
ちょっとした悩みが出てしまった。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL