サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  FP資格 >  【国家検定】2級FP技能検定を受験しました。そして結果は。
PR

【国家検定】2級FP技能検定を受験しました。そして結果は。

a1640_000169.jpg 

以前に記事で書きましたが、本日(5/22)2級FP技能検定を受験しました。

参考記事  【FP2級】受験準備開始しました。

試験日程は以下でした。

5月22日(日)

学科 10:00~12:00 合格基準 60点満点中36点
実技 13:30~15:00 合格基準 50点満点中30点

模範解答発表 17:30 即日HPにて配点と合わせて掲載

なので、即日自己採点して結果確認しました。

その結果は、
その結果は、

合格する見込みです。( ゚∀゚ )

自己採点結果
学科 52/60 
実技 35/50

実技は配点未発表なので専門学校の予想は配点によります。

試験場は今回は大学でした。前回の3級は貸し会議室。
出席率9割超えといったところでした。3級より年齢は高め。さすがに難易度高いので就活向けとかではないのかな。

今回、この試験を受けることを目的にFPの勉強を継続できたので、良かったと思います。
自己啓発目的の方が多いと思いますし、私も受験して良かったです。

不動産、税制、相続については知っておくと活用できるかもしれない内容もありますね。
お得な税制の存在を把握出来たことも、今回の試験の効用でした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL