サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  投資 >  【驚愕・投資】英国はEU離脱するようだけど、たわらノーロード新興国株式 の買付実行
PR

【驚愕・投資】英国はEU離脱するようだけど、たわらノーロード新興国株式 の買付実行

man-551258_960_720.jpg 

英国の国民投票でEU離脱が多数となりました。

直前には残留派優勢の雰囲気でしたので、予想外です。


ところで、本日は給料日。
昨晩のうちに 今月の投資信託の 買い注文を出しておきました。

【買付】たわらノーロード新興国株式 楽天証券 特定口座 10万円

実は昨晩は30万円で注文しておりました。給与分から今月投資に回せる金額相当です。

英国のEU残留が決まって、株価も上がったところで購入になるかなー、まあいいか。という感じで注文していました。
そして、投票の開放速報をオリンピックの速報のようにお気楽ムードで様子を見ていました。
予想に反して昼過ぎ頃に日経ネットで 離脱確定 とのニュースが出てきました。日経も下げる下げる。為替は円高で100円割れまで速報が出てる。

う~ん、この落ちるナイフに手を出すのか。。。
インデックス投資の積立と割りきって、気にせず投資信託を購入しておくのか。。。

結果、金額を引き下げてしまいました。
注文を減額した20万円はここ数日のうちには投資に回します。

この注文を小分けにしても投資成果にたいした影響はないんですけどね。
無駄な作業をしているはずと頭で考えてますが、気持ちが付いて行かないですね。
注文を小分けにするぐらいで気休めになるならそれでいいでしょう。
それでも、保有分を売ったりするような狼狽はしてないです。

相場はどれぐらい低迷するのでしょうね。

本日帰り際、最寄り駅のATMで行列を見ました。
私と同じく、25日が土日の場合に前営業日に支給になる方でしょうね。
毎回思いますが、給料日にATMに行列をなしている方はなにしているんでしょうか。
スマホもネットも大分普及してますから、ネットバンキングで大抵の要件は済ませられると思うんですけどね。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL