サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【投資】インデックス投資の安定期
PR

【投資】インデックス投資の安定期

child-1096177_640.png 

最近、月1の投資以外にやることなくなりました。

いわゆるほったらかし投資に大分近いです。

投資を自動積立にしたら、本当にやることなくなります。

最近とくに、
新しい魅力的な新規の投資信託がない・・・たわらで出尽くした感もあります。
NISA・・・今年分使いきりました。
投資先・・・新興国株式分は充足したので、先進国株式一本だけ買付でいいです。

暇になると、余計なこと考え出しますね。
日本株式をETFで保有してますが、非上場のインデックスファンドにしたほうが、配当課税の先延ばしで有利かなーとか。
新興国株式の含み損を損確して、ETFの分配金の課税を抑えようかとか。まあこれは年末までに実施しようかと思います。
海外ETFやっぱり良いかなーとか。

などなど考え始める自分に余計なことするなよと言い聞かせてます。

チャールズ・エリス著 敗者のゲームを再読してます。

文面からの引用「投資で成功する上での最大の課題は、頭をつかうことではなく、感情をコントロールすることである。」

そうですね~。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL