サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  投資行動報告 >  【投資】ニッセイ 外国株式インデックスファンドの買付実行
PR

【投資】ニッセイ 外国株式インデックスファンドの買付実行

refugees-1020163_960_720.jpg

先月は投資見送りとなりましたが、
今月分の投資を実行しました。



【買付】ニッセイ 外国株式インデックスファンド 楽天証券 特定口座 30万円

前回まで たわらノーロード先進国株式 を購入していました。

そして、より信託報酬の安い iFree外国株式インデックス が設定されたので
そちらに乗り換える予定でいました。

そしたら、まさかの ニッセイ 外国株式インデックスファンド が昨年に引き続き、信託報酬の引き下げを発表!
先進国株式インデックスで信託報酬最安に返り咲きます。

すでに保有しているニッセイ 外国株式インデックスファンドも時期を見て買い換えを検討してましたが、そんな手間は不要になりました。
これで、たわらとiFreeはどう出てきますかね。このままだと純資産が伸び悩むのは確実な気がします。

そして、新興国株式も信託報酬競争が続いて欲しいです。
ニッセイで設定してくれないかな。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL