サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【雑記】積立の時期ですが、相場好調すぎて
PR

【雑記】積立の時期ですが、相場好調すぎて

refugees-1020163_960_720.jpg 

トランプさんの当選決定以降、最近相場が好調ですね。
保有資産の評価額が増えているのは、やはり心地良いものです。

ですが、積立するにはちょっと嫌な気分です。
先月ぐらいまでは、相場の横ばいが続いていたので、積立はほぼ購入基準価格が変わらずでしたが
今は明らかに、チャートが急勾配。こんな時に積立すると高値づかみではと懸念してしまいます。
そんなこと考えて、積立見送ると更に上がって手が出なく恐れもあります。

気にせず定時積立するのがいいのですよね。

まあ去年は日経平均20000円とか行ってたんだよな。
テレビのニュースで、どこかの証券会社が小さなくす玉引いてました。

その時からするとまだ伸びしろあるのかな。
でもアメリカは高値更新してるみたいだし。。。

考えるだけ無駄ですよねー。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL