サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【積立】定時積立サービスを利用しようと思います
PR

【積立】定時積立サービスを利用しようと思います

refugees-1020163_960_720.jpg 

今更ですが、証券会社の定時積立サービスを利用しようと思います。

これまで手動で、積立をしていました。
理由は主に、購入額を毎月の残額で変動させていたから。

ただ、最近、相場が上昇すると購入するのをためらってしまうようになりました。

利用するのは楽天証券

いまは、ニッセイ 外国株式インデックスファンド を 楽天証券で購入しているためです。

たわらノーロード新興国株式 は SBI証券
MAXIS トピックス上場投信 カブドットコム証券 で購入してますが、現在は定時購入はしていません。

ついでに、メインバンクを住信SBIネット銀行から楽天銀行に変更します。
主に給与振込とクレジットカードの引き落とし、そして投信の購入資金自動引落。

とりあえず、設定額は 30万円/月 資金不足になりそうなら減額など調整していきます。
できれば少し余裕がある設定金額を見極めていきたい。

投資余力が溜まってきたら、リバランスを兼ねて新興国株式などにスポットで投資しようかなと思います。

ほったらかし投資に一歩進めるかな。







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL