サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【投資】生活防衛資金に手を付ける日が来た
PR

【投資】生活防衛資金に手を付ける日が来た

a0002_004042.jpg 

数ヶ月前から、定時定額積立を開始しました。。。まだ数ヶ月ですが。

早速投資資金が枯渇している!


もともと残業が多い仕事だったので、残業ありきの積立額で設定してました。

先月、今月と少々買い物が多く、出費がかさみました。さらに今月は残業も少なく、来月の給与収入が減る見込み。。
そのため、今月、来月は給与収入から出費を引いた余裕資金が無い!

定額積立の金額を早々に引き下げるのは、気がひけるので、今月、来月は生活防衛資金が積立資金の原資となります。

これヤバクネ( ゚∀゚ )

夏のボーナスになれば、生活防衛資金の補充が出来るなと考えてますが、、、なんか良くないよなーとも思ってます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL