サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  インデックスファンド >  【投資信託】<購入・換金手数料なし>ニッセイ新興国株式インデックスファンドの新規設定
PR

【投資信託】<購入・換金手数料なし>ニッセイ新興国株式インデックスファンドの新規設定

divorce-156444_960_720.png
ニッセイから<購入・換金手数料なし>ニッセイ新興国株式インデックスファンドが新規設定されるようです。

設定日10月13日
信託報酬 0.339%
信託財産留保額 なし

信託財産留保額がないのは良いんですけどね。。。

ちょっと設定遅かった感じがしますね。

私はたわらノーロード新興国株式を購入してますが、
信託報酬 0.495→0.34%に引き下げ予定
信託財産留保額 0.3%

なので、信託報酬の差分が殆ど無いです。
信託財産留保額がなくなるのはいいですが、

eMAXIS Slim新興国株式インデックスが
信託報酬 0.34%
信託財産留保額 なし

なので、今後新興国株式アセットを購入するとしたら、eMAXIS Slimにします。

野村 つみたて外国株投信も純資産があつまれば、外国株式はこれ1つでもいいですよね。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ新興国株式インデックスファンドはもう少し早く登場すれば、なにかあったかもしれませんね。

【投資信託】ニッセイ<購入・換金手数料なし>シリーズのcoming soonはどうなった!?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL