サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  現在のポートフォリオ >  【投資額公開】億り人なのかしら
PR

【投資額公開】億り人なのかしら

gold-1013618_960_720.jpg 

積立投資を継続してきて、投資資金もだいぶ積み上がりました。

これまで具体額を記載していませんでしたが、投資資金とポートフォリオを公開しようかなと思います。


現在のポートフォリオは以下の通りです。


20180121.jpg 


ちなみに、NISA口座、特定口座の合算した資産です。
確定拠出年金は(企業型に加入してますが)上記には含んでいません。

投資資金の時価総額は億超えしてますね。
これって億り人なんですかね。
億り人って利益が億超えなのかな、そうだとしたら、まだまだですね。

昨年の10月ぐらいに時価総額で億を超えました。
瞬間的に超えたけど、すぐ割り込むかなーと思ってましたが、いまのところキープしてますね。

30代独身サラリーマンがインデックス投資で積み上げた資産としては、まあまあではないでしょうか。

今後もコツコツ投資を継続していきます。

eMAXIS Slim先進国の欄が空欄なのは、これから投資を開始するからです。
まずは25日に積立NISA口座で投資開始予定です。


おめでとうございます。
億越えおめでとうございます。
ちなみに、生活防衛資金はどのぐらい確保されてらっしゃるのでしょうか?
[ 2018/02/01 14:36 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
ありがとうございます。

生活防衛資金は100万程度です。半年は生活できるかなと思います。
おそらく、他の方に比べると圧倒的に少ないですよね。
[ 2018/02/01 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL