サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  投資 >  個人向け国債 vs 銀行預金
PR

個人向け国債 vs 銀行預金

楽天銀行で3ヶ月定期預金の利息が0.5%になっていますね。
ボーナス向けのキャンペーンでしょうか。
先週は7日間定期預金が優遇対象者は0.5%でした。

この調子では、個人向け国債の0.28%よりも楽天銀行に預けていたほうがいいのかなーとも思いますね。
預け入れ期間が短くて高金利。ただ、それを手間と思う人は個人向け国債がいいのかな。

日経平均の連騰記録が止まってしまいました。ちょっと残念。
ボーナスの時期でもありますし、コツコツ投資家の方々は投資金額が増える時期でしょうか。
ここがピークにならないといいですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 09:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL