サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  インデックスファンド >  【吉報】DIAM「たわらノーロード 日経225」新規設定
PR

【吉報】DIAM「たわらノーロード 日経225」新規設定

DIAMアセットマネジメント株式会社から~
「たわらノーロード 日経225」がきたーーー。(*´∀`*)

ここのところ、インデックス投信関係のニュースに事欠かないですね。

たわらノーロード 日経225
・ベンチマーク 日経225
・信託報酬 0.195%年(税別)

日経225インデックスから登場とはなかなか狙い所いいですね。
<購入・換金手数料なし>シリーズで存在してないところで信託報酬競争に即巻き込まれる心配が少なく、人気のあるベンチマークですね。
※ニッセイ日経225インデックスファンドが競争に参加するかといったとこですが、すでに資産残高のあるこのファンドの信託報酬を下げる決断は難しいだろうなー。

あとは新興国株式も<購入・換金手数料なし>シリーズではないですが、三井住友ですでにあるのと信託財産の積み上がりがイマイチなアセットですからね。たわらノーロードは換金手数料不要を謳っているので、信託財産留保額を取らないのも新興国株式ファンドでは難しいのかな。

さて、残念ながら日経225は自分の投資対象には入らないので、たわらノーロードの次回のラインアップ発表をお待ちしております。(*´∀`*)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL