サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記  >  FP資格 >  ファイナンシャル・プランニング技能検定3級を受験します
PR

スポンサーサイト


ファイナンシャル・プランニング技能検定3級を受験します

a0003_001899.jpg 



ファイナンシャル・プランニング技能検定3級の受験申し込みを先ほど完了しました。
初受験です。

ファイナンシャル・プランニング技能検定は
日本FP協会 と 一般社団法人 金融財政事情研究会 の2団体で行われているようです。
学科、実技試験に分かれていて、上記2団体で実技試験の内容に差があるようです。

金融財政事情研究会で選べるのが、
・個人資産相談業務
・保険顧客資産相談業務

日本FP協会で選べるのが、
・資産設計提案業務
となっています。

私は、金融財政事情研究会で個人資産相談業務を受験します。
業務目的ではなく、自己勉強のためです。

申込期限は2015年11月30日(月)までですので、申し込み予定の方はお忘れなく。

ちなみにクレジットカードで受験料を支払いましたが、VISAとMASTERしか使えませんでした。
私の愛用するリクルートカードプラス(JCB)はダメでした。
しかもクレジットカード決済手数料まで取られるという。
サービス、コストともにファイナンシャル・プランニング試験は失格じゃ(´・ω・`)
最近のインデックスファンドを見習ってほしいよ(・∀・)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



