サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  インデックスファンド >  【悲報】楽天証券 DCファンドシリーズ お呼びでないのが来ちゃったよ!
PR

【悲報】楽天証券 DCファンドシリーズ お呼びでないのが来ちゃったよ!

a1640_000398.jpg  

楽天証券で一般販売を開始しているDCファンドシリーズ
DC全海外株式インデックスファンドが先進国株式のアセットで信託報酬のコスト競争を仕掛けたと話題になっていました。

そして時期をおいて、Coming soon の文字が。
多くの人が、先進国株式と日本株式(Topix)のDCファンドの一般販売を期待していたことでしょう。

そのComing soonの正体が明らかに!



DC年金バランスゼロ(債券型)(マイパッケージZERO
DC年金バランス30(債券重点型)(マイパッケージ)
DC年金バランス50(標準型)(マイパッケージ)
DC年金バランス70(標準型)(マイパッケージ)

バランスファンドが一挙に4本登場。
みんな思ったことでしょう。
お前じゃない!(´・ω・`) と。

節度ある方は口にはしない(表立って書かない)でしょうが、きっと心のなかで思っているだろうな。

Coming soonの文字も消えたので、当面はDCファンドのラインナップ拡充はなしかな。

やはりTopixと先進国株式アセットでの正面衝突は避けたようですね。

今後の期待は、DIAMアセットマネジメントの たわらノーロード からの登場待ちになるでしょうか。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL