サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  インデックスファンド >  【吉報】「たわらノーロード」シリーズラインアップ拡充のお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PR

【吉報】「たわらノーロード」シリーズラインアップ拡充のお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0002_006864.jpg

ついに来ました(・∀・)

「たわらノーロード」シリーズラインアップ拡充のお知らせ

「たわらノーロード 国内債券」
「たわらノーロード 国内リート」
「たわらノーロード 先進国株式」
「たわらノーロード 先進国債券」
「たわらノーロード 先進国リート」

あるじゃないですか、我らの待望の先進国株式アセットが
!!(゚∀゚)

三井のDCファンドシリーズ(楽天証券のみで一般販売)で肩透かしを食らった2日後に。
これは出方を伺って、DAIM内で対応待ちをしていたんでしょうね。
(11/30三井DCファンド追加発表→12/1よっしゃ大したことないぞ攻めるぞbyDIAM→12/2有報提出&発表) 単なる想像です(・∀・)

三井のDCファンドシリーズで、安堵したであろうニッセイに衝撃を与えたのではないでしょうか。
おそらくニッセイは年末に向けて対応の要否を緊急ミーティングをしているところではないでしょうか。
たわらと三井DCのアクション&発表があることは想定してたでしょうから、各種シミュレーションは当然していたと思います。
発表された結果に応じて、今後の対応を最終調整しているところでしょう。
たわらニッセイ三井DC
国内株式(225)0.1950.25
国内株式(Topix)(・∀・)0.29(・∀・)
先進国株式0.2250.240.25※
新興国株式(・∀・)(・∀・)0.56
国内債券0.150.150.16
先進国債券0.20.20.21
国内リート0.30.335
先進国リート0.350.45
信託報酬 税抜き
※三井DCの先進国株式は新興国を含む

リートはまだ競争が遅れていることもあって、単独首位に出る信託報酬で攻めてきました。
さらに競争激しい、先進国株式でも単独首位を撮ってきました(・∀・)
これは、ニッセイに対する宣戦布告といえるでしょう。
債券のように横並び設定ならば、ニッセイも現状維持はありえるでしょうが抜かれたら放置出来ないと思います。

次に動くのはニッセイでしょうか。
リートと先進国株式をたわらと横並びにするのか三井DCの時のように単独首位返り咲きを図るのか。
とても楽しみであります。(*´∀`*)

三井DCは一発屋としてこのまま消えていくのでしょうか。(´・ω・`)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL