サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記 >  【ふるさと納税】今年の枠は今年の うっ・ちっ・にっ♪(≧∇≦)b
PR

【ふるさと納税】今年の枠は今年の うっ・ちっ・にっ♪(≧∇≦)b

    ふるさと納税5 ふるさと納税3ふるさと納税4ふるさと納税2ふるさと納税1

ボーナス記事を皆さん書かれていますが、私もボーナス記事を昨日書き上げてUPしました。
そして、その使い道とは別に、これで今年の年収が確定したのではないでしょうか。
私の勤務先は残業代は翌月給与で支給なので12月給与は11月の残業時間代込となります。
11月の残業時間は確定&把握してますので、ボーナス含めて年間総支給額が確定します。

そ・こ・で最終作業があります。確定申告ではないですよ。それは来年やろう!!


ふるさと納税枠の最終確定&執行ですよ!!!(≧∇≦)/

上記写真は先程ふるさと納税のお礼?としていただくことが決まったものです。
クレジットカード決済で支払いましたので、あとは到着を待つばかりです。

宮崎県東諸県郡綾町
 ぶたづくし
  ロースとんかつ用 100g×4枚
  肩ロース生姜焼き用肉 200g
  バラ焼肉用 400g
  ももスライス用 750g
  ぶどう豚ハンバーグ 100g×8個

栃木県鹿沼市
 いちご1箱(4パック)
 なし(にっこり)5kg

徳島県吉野川市
 不知火(デコポン)(5kg箱に18~20個相当入り)

高知県吾川郡いの町
 文旦8個~12個

皆さんご存知でしょうが、今年からふるさと納税の還付枠が2倍になっています。

以下は最終確定前に余裕を持った範囲内で今年のふるさと納税として既にいただいた品物です。
現在、終了or品切れ中になっています。

ふるさと納税6 ふるさと納税7

長野県飯山市 13.3型ノートPC
長野県大町市 QUOカード2000円分


これだけ頂いて自己負担2000円です。やらない手はないですね。
職場の同僚ではやってない人が多いようです。ふるさと納税をしている話をしても興味を持たないんですよね。ナンデダロウ(´・ω・`)

私は見返り(上記御礼の品々)目当てლ(´ڡ`ლ)です が、Facebook創設者のザッカーバーグは純粋な寄付(保有株のほとんど)をしたにも関わらずに、税金対策を疑われたようです。カワイソウ(´・ω・`)

税金対策でも良いじゃないですか。国が大々的に用意した公認の税金対策です。
納税の義務を果たしている一国民として、頂ける権利は正当に行使しましょう!

以下のブログで紹介されてます 所得税・住民税簡易計算機 にてふるさと納税推奨額(自己負担2000円になると思われる金額)がわかります。
参考 2020年への資産運用の旅 年末調整の還付金を事前に計算しておこう

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL