サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  【下町ロケット】データ偽装したのはサヤマ製作所だけでなく番組スポンサーの東芝もだろ!
PR



【下町ロケット】データ偽装したのはサヤマ製作所だけでなく番組スポンサーの東芝もだろ!

law-1063249_960_720.jpg
下町ロケット最終回まで鑑賞を終えました。
技術に誠実に誇りを持った企業(佃製作所)がデータ偽装などの悪企業(サヤマ)に逆転勝ちする様は見ていて爽快でした。
ところで、視聴中にCM見るときにしばしば思っていたことがあります。
サヤマの悪行がまるで東芝の行為そのままだと。その東芝が番組スポンサーという始末。。。まるでギャグ
実験データ偽装を行ったサヤマ 不正会計を行った東芝
サヤマの前社長は会社が傾いても社員の首を切らなかった 粉飾のツケで7800人の人員整理の東芝

佃社長はサヤマのデータ偽装が真面目に開発に取り組む技術者に対する信頼を失墜させたと言いました。
東芝の粉飾決算は真面目に決算書作成に取り組む日本企業の決算に対する世界からの信用を失墜させたのではないでしょうか。

東芝の粉飾に関わった責任者は刑事罰を受けるべきだと改めて感じます。(サヤマ製作所の椎名社長は逮捕された。)
佃製作所佃社長の言葉 赤字を隠そうとは思いません。うちの財務諸表は正しい。会社の姿を正確に映し出す財務を目指してきました。
スポンサーとして東芝はこのセリフをどのように見てたんでしょうかね。よく恥ずかしげもなくスポンサーに最後まで名前を出し続けたものです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



