サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  インデックスファンド >  【株主】俺のために働く企業が世界中に4000以上存在している(・∀・)!!!それは紛れも無い真実!!!
PR

【株主】俺のために働く企業が世界中に4000以上存在している(・∀・)!!!それは紛れも無い真実!!!

team-440139_960_720.jpg 
こんにちは、株主様です。

インデックス投資をしているので、ファンド経由とはいえ様々な企業に出資する事実上の株主様です!(゚∀゚)

現在保有しているファンド経由で投資している企業数を調べたところ以下の通りでした。

キャプチャ 

世界中に4000以上あります。
これらすべて私の会社です(゚∀゚)
 区分所有だけどね。。。マンションみたいなもんか。。。

しかも吹けば飛ぶような(上場基準を満たさないような)中小企業ではなく世界を股にかけるグローバル企業が多数含まれます。
そこで働く経営陣、従業員を合わせると世界でどれだけの方々が俺のために働いていることになるのだろうか(゚∀゚)エヘヘ

なんか誇らしいですよね。それら企業の従業員ましてや経営者として活躍する能力はありませんが、小学生のお年玉程度の資金でも株主様として君臨できるなんて、インデックスファンドって素晴らしいですね。 (実際には個別株で保有していないので株主名簿には名前が載りませんが。。。)

世界に存在する4000超の企業およびそれら企業の経営陣&従業員の方々 今年もお疲れ様でした。来年も私のために事業活動をよろしくね!



株主名簿だけには記載されているプチ株主です
こんばんは。ひろさん。

よく見たらスゲー額を投資に回していますね。
少しは見習いたいのですが、心とお金が・・・ ^^;

地方の吹けば飛ぶような中小企業の社畜でも、
株主様になれるというところが、
投資の魅力の一つでもありますね。

今年は相互リンクしていただきありがとうございました。
来年も引き続きお付き合い下さるようお願いします。

ではでは。良いお年を。

[ 2015/12/31 19:27 ] [ 編集 ]
Re: 株主名簿だけには記載されているプチ株主です
こんばんは、mochiさん。

富士宮企業群の株主様ですね。

昨年は相互リンクありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
[ 2016/01/03 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL