サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記  >  確定申告 >  【確定申告】申告まではできず
PR



【確定申告】申告まではできず

a0002_004042.jpg 

実は、新年早々、確定申告もやっておりました。
eTaxで簡単申告と考えておりましたが、現時点では結局途中までしか出来ておりません。

申告の目的は

株式譲渡損失の繰越分の申告と
保有ETFの分配金を源泉分離課税を申告分離課税に変更して還付金をいただくこと。

ふるさと納税の申告をして、還付金をいただくこと

 関連記事 【ふるさと納税】今年の枠は今年の うっ・ちっ・にっ♪(≧∇≦)b

以上2つです。

住基ネットカードを3年前の1月末に作成していたようで今月末で期限を迎えます。
期限までに申告を終えたいと思います。
昨年末、マイナンバーカードの申込みをしていますが、受け取りは確定申告後にしようと思います。
作成途中の申告書類が無効になると面倒なので。
来年からの申告でマイナンバーカードが活用出来そうです。

申告は証券会社の「支払通知書」がないと記載金額が不明の箇所があるので、書類待ちとなってしまいました。
途中までで保存できるので、書類到着次第申告して、なる早で還付金をいただこうと思います。
そして、投資資金に振り向ける!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



