サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  雑記  >  インデックスファンド >  【吉報】「たわらノーロード」今年もやらかしてくれること確定!!(゚∀゚)キタコレ!!
PR

【吉報】「たわらノーロード」今年もやらかしてくれること確定!!(゚∀゚)キタコレ!!

tawara.jpg 

楽天証券 新春講演会2016 に行って来ました。

目的は期待順に以下の3つ

1 山崎元氏のパネルディスカッション・・・インデックス投資の参考にしてる方なので
2 竹中平蔵氏のアベノミクスに関する講演・・・アベノミクスのゆくえは気になる。WBSに出演していた頃から意見に共感してた。
3 DIAMアセットマネジメント株式会社のミニセミナー・・・たわらノーロードシリーズの今後が知りたい

期待順3位のDIAMアセットマネジメント株式会社のミニセミナーが今回最高の収穫でした。
実際にはミニセミナー自体はたわらを使った分散投資の紹介という形のファンド宣伝でしたが、セミナー後に個別ブースに質問アタックした時に、それは起こった

私  ○○出してくれませんかー?(貴重なご意見として参考にさせて頂きますと言われるだけだろうけど伝えておこう)
相手 実は準備してます
私  (゜o゜;
こっそり教えてくれた感じなので具体的には書きませんが、あれ用意してるそうです。
ちなみにいろいろ準備しているようです。何故かいろいろお話して頂けました。
年末の各社からの低信託報酬ファンドのラッシュ時の内情とかも聞けたので楽しかったです。
そんなエピソード聞いてキャッキャ(・∀・)♪しているの自分ぐらいでした。他の人はチラシもらって、その内容について軽く質問するぐらいですからね。。。

今年もインデックス投資家は期待できる一年になりそうですよ!

次回も開催があれば「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」ではたわらは上位に来るのではないでしょうか。

さて、この記事のトップ画像ですが、セミナーで頂いた粗品達です。
たわらのデザインが見えると思いますが、これ まな板 です。
各社がボールペンやマーカーといった無難ですが有用なものになっているなか、まな板 (大事なことなので2回言いました)です。

ファンド名のネーミングセンスから、粗品のセンスまで斜め上行ってますね。たわら→料理→まな板という発想なのでしょうか。

ちなみにDIAMからはまな板以外に、フリクションボールペンとフリクションマーカーとクリアファイルも頂いています。(画像にもあります)
これは他のものよりもちょっと付加価値あっていいですね。

今回のセミナーでは、もう1つ収穫?がありました。
それは開会挨拶の楽天社長の発言でありました。それについては、また次回記事で。


たわらノーロード
初めまして。

有意義なセミナーになったようですね。
おそらくご質問されたのは「たわらノーロード ○○○○○」あたりでしょうか?

あのクラスも超低コスト化競争になってくれると大変うれしいところです。
[ 2016/01/11 10:21 ] [ 編集 ]
Re: たわらノーロード
初めまして。
kenzさんのブログはよく拝見させていただいております。

> 有意義なセミナーになったようですね。

ファンドの中の人とお話できる機会が持てたので予想以上に有意義になりました。

> おそらくご質問されたのは「たわらノーロード ○○○○○」あたりでしょうか?

たぶん、そのあたりではないかと思います。
それ以外も、ラインアップの拡充が進むようです。
期待して正式発表を待ちましょう!

コメントありがとうございます。
[ 2016/01/11 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL