サラリーマン投資日記

インデックス国際分散長期投資の伝説を語るブログです。
サラリーマン投資日記 TOP  >  インデックスファンド比較 >  【純資産】<購入・換金手数料なし>ニッセイインデックスファンドシリーズ
PR

【純資産】<購入・換金手数料なし>ニッセイインデックスファンドシリーズ

graph-163509_960_720.jpg 
Fund of the Year 2015 にて 第1位を <購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド が受賞したことを昨日記事にしました。

参考記事  【結果発表】投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015

上記ファンドは私も投資しています。

参考記事  投資状況とSBI証券の投信積立キャンペーン

せっかくなので、<購入・換金手数料なし>ニッセイインデックスファンドシリーズの成長を確認するために、当シリーズの純資産推移を調べてみました。
購入換金手数料なしニッセイ  
ニッセイ 日経225インデックスファンドは当シリーズからは除外しました。
ニッセイ外国株式インデックスファンドは人気が群を抜いているのですね。
Jリートが2015年初頭まで同等の勢いがありましたが、純資産が伸び悩んでいますね。
リートアセットには詳しくないのですが、この頃になにかあったのですかね。ライバル登場とか。。
昨年末登場した、たわらシリーズもいずれ(Fund of the Year 2016で入賞したら?)純資産推移を追ってみたいと思います。

参考記事 【純資産】安心してください、増えてますよ。たわらノーロード先進国株式

参考記事 【純資産】安心してください、増えてますよ。たわらノーロード日経225

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL